ランキングサイトに登録してます。
カッコイイなと思ったら、クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ にほんブログ村
ガンプラ ブログランキング
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

2017年03月26日

プロトタイプグフの塗装の件

プロトタイプグフの塗装始めました。

プロトタイプグフ


青色:キャラクターブルー!色が青過ぎるかなぁ(~_~;)
バックパック等は黒、エネルギーパイプは灰色に塗装

スポンサーリンク

posted by Falser at 18:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | HGプロトタイプグフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

オフ会!!

ガンプラ好きが、集まれ〜〜!

ガンプラ好きが7人集まり、居酒屋を占拠し、お酒を楽しくいただきました。合言葉は「ジーク!ジオン!」居酒屋の店員さんに横目でチラチラ見られながら、ガンプラを披露し、ガンダムトークで盛り上がります。

ガンプラ会


ガンプラをミキシングビルドや、ウェザリング、素組、旧キット、様々なシリーズが集合です。

スポンサーリンク

posted by Falser at 11:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

グフのフィンガーバルカンにパイプを突っ込んでみた件!

フィンガーバルカンにパイプを突っ込んでみた件

フィンガーバルカンが少し、短く感じた為、パイプを突っ込んでみた所、うまく止まった。

IMG_3204.JPG


しまった!パイプが太いため、フィンガーバルカンにヒビが入ってる。あまり、押し込まないようにしないとね〜!次は、モールド掘ってみよう。ガンプラ改修楽しいな。

スポンサーリンク

posted by Falser at 12:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | HGプロトタイプグフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

グフの動力パイプを極太パイプへ改修

グフの動力パイプを極太改修

IMG_3202.JPG


動力パイプが太くなって、プロトタイプグフの口が長いのが気にならなくなった(^-^)腰の動力パイプにパイプを入れる際に力づくで、入れてたら、パイプが切れた。パイプの折り曲げる所が切れ込みが、弱い場所が裂けたT_T自作のパイプを長めに切って、繋いでいます。曲がらなくなった。次は、フィンガーバルカンにパイプを突っ込んでみます^^

>HGUC 【HG】1/144 プロトタイプグフ (戦術実証機) (機動戦士ガンダム THE ORIGIN MSD)(再販)【新品】 ガンプラ プラモデル 【宅配便のみ】

価格:1,633円
(2017/3/21 12:40時点)


スポンサーリンク

posted by Falser at 12:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | HGプロトタイプグフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

パイプカッターを使ってみた件

パイプカッターを使ってみた件
パイプカッター


メチャクチャ、綺麗に切れる〜!挟んで、パイプを回すだけ。
3ミリ以下は切れないけど、作業も早いし、切ったパイプが飛んで行方不明にならない。
コレは当たりですねー。パイプを切る時は必須アイテムです。

>HG パイプカッター [プラスチックパイプ用] 3mm-28mm (HT-501) WAVE

価格:1,166円
(2017/3/20 09:03時点)



スポンサーリンク

posted by Falser at 09:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | tool | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする